ゴールドの魅力は?金投資メリットについて
ゴールドでコツコツ金投資する


ゴールドの魅力は?金投資メリット

金とプラチナの相場違い

金とシルバーの特性の違い

インフレ対策に安全な金投資

思わず買いたくなる金30年の動き

金価格に影響を与える為替相場

金投資の方法別購入方法

金投資の方法としての積立や投資信託

金の付いたアクセサリーを売る方法

金の買い取りに手数料

金の刻印の種類



(2014年05月20日開設)

ゴールドの魅力は?金投資メリットについて


ゴールドのほうの金に投資するというと少し大げさな感じがするけど、
実際には3グラムくらいから買うことができるから、
株とか外貨なんかに比べて特にお金がかかるっていうものじゃない。

現物に投資するとしてもプチ投資が出来るよ。

2014年5月下旬に差し掛かった時点では大体1グラムで4600円くらいだから、3グラムで13800円くらい。

実際にはトロイオンスっていう単位で売買されて、
10分の1オンスでも3グラムよりもちょっと多いから、14000円くらいってことになるね。

株なんかは実際には昔は紙切れ、今では電子化されたりしているから、実際には実物があるってわけではなかったりする。

その点ゴールドには実物があるっていうメリットがあるよ。

実物資産とか言われるものには、不動産があるけど、不動産は不動産ででかいし動かせないっていう難点があるね。

その点ゴールドは余程大きいのをたくさん持っていれば別だけど、持ち運び可能だしね。

小さいコインなら財布とかポケットに普通に入れておけるよ。

落とさないように注意が必要だけどね。


個人的に一回、ゴールドじゃないけどプラチナコインを財布に入れてて落としてなくしたことがあるからね。

一番ちっちゃいやつだったけど、それでも時価1万5千円とか2万円するのをなくすと凹むよ。

ゴールドは価格は上下するけど、いつの時代でも価値がなくなることがないのがメリットだよ。

株なんかだと、会社がつぶれちゃったり、そうでなくても上場廃止なんかになっちゃえば、もう売ることができないただの紙切れになっちゃう。

今は電子化されたりして紙切れですらないかも。


それにやっぱりゴールドは見た目よりずっと重くて美しい輝きをしてる。

お金は価値があるけど、お金だって価値はいつも上下してるよ。

だからニュースなんかで今は1ドルいくらとかってやってる。

国の信用と安定があればこそ、お金に価値があるわけで、
共産党の怖さを知ってる中国の人たちがどっとビットコインを買いだして価格が急騰したのも最近のことだしね。


Copyright (C) 2014
ゴールドでコツコツ金投資する