金の付いたバッグやアクセサリーを売る方法
ゴールドでコツコツ金投資する


ゴールドの魅力は?金投資メリット

金とプラチナの相場違い

金とシルバーの特性の違い

インフレ対策に安全な金投資

思わず買いたくなる金30年の動き

金価格に影響を与える為替相場

金投資の方法別購入方法

金投資の方法としての積立や投資信託

金の付いたアクセサリーを売る方法

金の買い取りに手数料

金の刻印の種類



(2014年05月21日)

金の付いたバッグやアクセサリーを売る方法


ほとんど使わないブランド物のバッグや、
アクセサリーなどが家にあったので、まとめて売ることにしました。

売る方法として最近では、便利な宅配買い取りがあるみたいですが、
私は質屋が頭にすぐ浮かんだので、直接店舗に商品を持ち込みました。

店は、個室になっており、プライバシーがきちんと守られていたので、安心できました。

買い取り価格の査定は、その店によって多少変わってきます。

最初の店ですぐ買い取りを決めてしまわず、
他の店でも査定してもらって、比べることにしました。

査定は無料で行ってくれるところがほとんどです。

ただ、店によっては、最初に高い金額を提示し、
買い取り時に、手数料として料金をとるところもあると聞いていたので、
その点もきちんと確認しました。

その中で、一番買い取り価格がよかった店に再度来店し売ることに決めました。

しかし、これでも予想よりかなり低く感じましたが、他店と比べればまだいい方だったので、こちらで決めました。

どうやら、ブランド物のバッグでも、状態が悪かったり、人気のあるなしにより、かなり査定にひびくようです。

私が持って行ったバッグは、角が擦れていたため、それが原因で、価格を下げられてしまいました。

また、純金のネックレスなど、金には相場があり、高い時期に売る方が得のようです。

あと、一品の商品を持ち込むよりも、多数の商品を持ち込んだ方が、
交渉次第では価格を上げることができるなと感じました。


Copyright (C) 2014
ゴールドでコツコツ金投資する